2011年5月21日土曜日

スペイン代表のナバス「W杯ではプエルタと一緒に戦った?

 スペイン代表のヘスス?ナバスは13日、所属クラブのセビージャを凱旋(がいせん)訪問し、ワールドカップ(W杯)?南アフリカ大会の優勝報告を行った。ホセ?マリア?デル?ニド会長に、大会で使用した記念のユニホームを贈呈したナバスは「W杯制覇はサッカー選手になった者ならば誰もが追い続ける夢だ」と、タイトル獲得の大きな喜びを表した。

 オランダとの決勝では、アンドレス?イニエスタがゴールを決めた直後にユニホームを脱ぎ、昨年8月に26歳で急死したエスパニョルの主将ダニエル?ハルケへのメッセージが書かれたアンダーシャツを披露したが、ナバスも今回、2007年8月に22歳の若さで命を落とした元チームメートのアントニオ?プエルタについて、「南アフリカでも常に彼と一緒に戦った」と述べ、今は亡き友に勝利をささげた。

 ホームシック等の精神的な問題を乗り越えるのに時間が掛かり、代表入りが遅れたナバスだが、「スペイン代表の雰囲気は信じられないくらい素晴らしい。あのグループで一生過ごしても良いほどだ」と、チームへの適応にはまったく問題なかったことを明らかにした。
 ナバスは、スペイン代表の強さの秘訣(ひけつ)については、次のような見解を示した。
「スペイン代表は団結力が極めて強いチームで、みんなが成功を勝ち取るべく常に高い意欲や希望を持って練習に取り組んでいる」

(C)MARCA.COM

【関連記事】
スペイン代表のイニエスタ「バロンドールについてはまったく考えていない」
スペイン代表が帰国!マドリードで市内パレード
栄冠は必然の結果=攻守かみ合ったスペイン
スペイン代表が国民全体が誇れるチームに
サッカーワールドカップ(スポーツナビ+)


引用元:信長 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿